インドネシア・ラン・登山イベント体験レポ

インドネシア人と富士山登山してきました!

今回は完全に番外編。。。

もはやバリ島の情報でなく、、イベント情報でもなく、、ただバリの人と日本行ったときの登山のお話し。。。

仕事で訪日旅行のプロモーションをしていることもあり、好きで登山をしていることもあり、、

丁度よい機会があり普段バリ島でトレイルランを一緒にしているバリ人の友人と富士山登山に行ってきました!!

20170729_112302

2017年7月30日 成田空港で車をレンタルしてセルフドライブでまずは水ヶ塚公園へ!

富士山登山シーズンはマイカー規制がありここの駐車場から5合目へシャトルバスで移動します!

20170731_145040 20170731_145057

富士山登山にはいくつかルートがありますが今回は富士宮口ルートから登りました!

このルートがいいのは何といっても距離が短い!

さっさと登れます!

20170731_153643

15時に登山道を出発!

20170731_155552

登ってすぐに早速雲海!

天気がよく気持ちがいい~!

で30分で6合目に到着。。

インドネシアから来たばかりなので、、無理をせず今晩は6合目で泊まることにしました!

6合目の宿は宝永山壮! 平日だったことも空いていて、快適でした!

20170731_162109 20170731_162132

で夜23時出発!

気温は13度くらいと結構快適!

バリの人もこのくらいの気温なら問題なく快適な登山のようでした!

それにして、、このバリからきたおじ様・おば様、、普段トレイルランをしてることもあり、

まーさくさく登っていくんです。。

20170801_012158

で5時間ほどであっという間に頂上に到着!

頂上は快晴!

綺麗な雲海をみることができました!

20170801_050724

実は私は今回が3回目の富士山登山。

バリ島に移り住む前、、、20年ほど前でしょうか、、それ以来の富士山登山だったのですが、、

何とその2回登ったときは富士山の剣が峰のことを知らず、、、10合目到着で満足して下山してしまっていたんです。。

で、今回は人生初の剣が峰へ!笑

この写真の天辺が剣が峰!

20170801_054430

剣が峰手前の上りがメチャメチャ滑って登りにくい。。

20170801_053646

そして富士山 剣が峰 3776mに到着!!

インドネシアの旗持ってくるのを忘れたので、、、山小屋で買った日本の国旗で記念撮影!!

20170801_053055

いやー ここまでこれてよかった!

やっぱり富士山はなんか別格ですね!

日本の天辺最高です!!
20170801_061835

頂上を存分に満喫して、、寒いので、、、さっさと下山。。。

20170801_062216 20170801_081343

下山中も雲海を眺めながら降りることが出来て本当に気持ちよかったです!

いやー 日本最高! 富士山最高!でした!

一緒に言ったバリの人達も大喜びでした~!

インドネシアイベントレポーター筆者 : イベントレポーター 野本 貴之
2001年よりインドネシアに移り住み、バリ島・ジャカルタで旅行会社を経営する傍ら、バリ島フリーペーパーGOHバグースの編集長も兼任する。2015年くらいからランニングにハマりはじめた”のんびりランナー”。練習嫌いのイベント好き。完走を目標にインドネシアの各地で行われるマラソン、トレイルランイベント参加に勤しんでいる。目標は「フルマラソンを歩かず完走すること!」